08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
09/05
ホワイトバンドについて
さてさて、今日は、このことについてまたまた
凛の考えを少し((φ(..。)カキカキしようと思います。

あのさぁ~、
ホワイトバンドに関する、賛否両論の声があると思うんですけど、

ちょっと、言わせて下さいね。

ホワイトバンドに関して全否定するのは、
どうかと思うんですよ。

買って損したとか、寄付金になってないとか、
騙されたとか、切るとか
どうでもよくないですか?

まぁ、考え方の違いだと思うんですが、

凛は、
ホワイトバンドをつけている者として
メッセージとして、
貧困等のそういう現状がある事訴えてるんです。

NGO団体がどうとか、
戦争がどうだとか、
どこどこの国は、貧困に対しての努力をしていないだとか。

大人の意識改革が必要なんじゃないかな?
日本でも結構多いんだけど
人のことは、他人事。

↑こう言う考えが問題なんですよ。根本的に。


狭い見方でしか出来ない人・・・
悲しいですよね。

買って損したかどうかとか
自分で感じれば取ればいいことなんじゃないのかな?

凛さ、ホワイトバンドの記事を書く時、

『ホワイトバンドを買いましょう~~♪』
とは、書いてないでしょ?(笑)

もちろん、リアルでホワイトバンドをつけていても、
買うことを進めたりもしていません。

買う買わないの、判断は、自分(知ったその人)自身の
問題だから、
ソコを間違わないようにして下さい。^-^

買わされた~、騙された~と言う前に
ちゃんと、1つの事を見るんじゃなくて
自分の見る目を養ってくださいね。














この記事へのコメント

ケーススタディと30代,40代の転職
ケーススタディとは、多くの事例を詳しく研究・分析し、一般的な法則性を発見する実践的な研究法 http://american.rcrane4law.com/
NO NAME [URL] 2008/11/17(月) 01:52 [EDIT]

こんにちは、paganさん^-^
コメント&TBありがとうございます。
『冷静さ・・・』本当に大切ですよね。
正直な所、なんで、騒動が起こってしまってるん
だろう・・・なんて思ってしまうんですよ。
他人がした事に、ただ賛同するだけの
考えの人が多いからなんでしょうかね?
ホント、冷静に自分の目で、世の中の現実を
ちゃんと知って行動してもらいたいと切に願います。
コチラからもTBさせて下さいね。^-^
[URL] 2005/09/09(金) 10:44 [EDIT]

冷静さを・・・
ホワイトバンド騒動(?)への冷静な記事を探してTBさせてもらいました。
この騒動には、冷静さが必要です。
pagan [URL] 2005/09/06(火) 16:02 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

やはり出てきた、反ホワイトバンドの動き。この国にNPOは根付かないのか?そして説明責任を考える。
やはり出てきた、反ホワイトバンドの動き。まずは、日本経済新聞が口火を切り、ブログで瞬く間に広がっていく連携プレイ。そして、街頭募金詐欺と同列で扱われる始末。流されやすいというか、何というか・・・・購入費用の300円は、貧しい子供達に直接援助されるもので [続きを読む]
Pagan(異教徒)の説話 | 2005/09/06(火) 15:58
ホワイトバンドの問題点について軽くまとめ
・ホワイトバンド(1個300円)のうち、どのくらいがNGO活動費に充てられるのか、団体によりまちまち。中には「3割」という団体も。  また、あくまで「NGO活動費」であり、全額が発展途上国に行き渡るわけではない。それもまたNGO団体次第。 ・発展途上国の貧困を救う活動で [続きを読む]
肉王がスドン伝説 | 2005/09/05(月) 19:49
Copyright © 2005 Eternal D & R.
all rights reserved.
