09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
05/31
心理学用語100Q


少しづつ、心理用語の100Qに
答えていきたいと思うので、項目UPします。o(*^▽^*)o♪
青色の部分は、回答済みです。
文字をクリックすると内容が表示されます。


1.id
2.投影
3.退行
4.妄想分裂
5.神経
6.夢
7.コンプレックス
8.二重人格
9.ノイズ
10.無意識
11.近親相姦
12.偶然誤差
13.屈性
14.甘え
15.逃避
16.概念
17.創造妄想
18.不安神経症
19.恐怖症
20.エディプス
21.抑鬱
22.断片化
23.防衛
24.境界
25.自己
26.転移
27.断片
28.本能
29.迫害
30.乳房
31.内的対象
32.喪
33.認識愛衝動
34.異物
35.症例
36.羨望
37.喪失感
38.自慰空想
39.原罪
40.原光景
41.同一化
42.玩具
43.解体
44.去勢
45.再演
46.欲求不満
47.理想化
48.共通感覚
49.超自我
50.欠損


51.神話
52.要因分析
53.生の本能(エロス)
54.死の本能(タナトス)
55.錯覚
56.適応
57.禁断症状
58.強迫
59.拒否
60.欠乏動機
61.言語興奮
62.臨界状態
63.抑圧
64.無言症
65.劣等感
66.不適応
67.断眠
68.タブー死
69.集団的無意識
70.遺伝
71.健忘
72.郡因子
73.両親の性交
74.嫉妬
75.母体
76.精神薄弱
77.精神衰弱
78.心像
79.深層
80.情動過敏
81.脳脚幻覚
82.破局反応
83.不能
84.箱庭
85.性器的性格
86.ペルソナ(マスク)
87.歪曲行為
88.学習
89.囚人のディレンマ
90.シナプス
91.夢幻状態
92.神経症
93.プシケ
94.doi(痛みの単位:ハーディ)
95.パラノイア
96.音の釣鐘
97.予備反応・完了反応
98.嘘
99.病識
100.葡萄


■提供元サイト様
Digital-bee.com~100title~より、質問をお借りしています。
100Q提供、ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

もし、このBLOGを見て、使用されたい方がおられましたら、
必ず、サイト様のページにLINK(リンク)を貼ってくださいね。^-^
06/01
Id (=イド)
Id (=イド)

本能的欲望衝動(~したいと言う思い。)
幼児期に抑圧された記憶・態度・動機など。

「イド」とは…
イドは、第3者という意味であり、人の心の中にありながら、
自分の思い通りにならない存在、意志によるコントロールが
できない心の領域である。

赤ちゃんが、おなかがすいたら泣き、おなかがいっぱいになったら、眠るというような意味合いを持つ。
ひたすら、心地よいもの、おいしもの、楽しさを追求する心。



★凛の100QのA.を簡単に・・・

凛のイドは、たくさんあります。
追求心は、持ち続けていたいから。

06/02
2.投影
投影とは・・・

「自分の心の状態や思考パターンを人やモノに映し出すこと」
自分の無意識にある不快な内容が、
他人の性質であるかのように感じられること。

例えば
雨が降っていたとしたら・・・
Aさん:『涼しくなって 気分がいいね。』
Bさん:『どんよりとした天気で、気分が沈む。』

同じ雨を見ていても、人それぞれに感じ方が違う。

Aさんは、『気分がいい』というフィルターを通して雨を眺め、
Bさんは、『心が沈んだ』というフィルターを通して雨を眺めた。

その時々の感情で、同じ景色を見ていても、
綺麗に写ることと、そうでないことがあるように、

その時の感情を
心をモノに映し出すこのようなことを「投影」といいます。

意味分かりづらければ、ごめんね^^;

そこで、凛の100QのA・・・
凛は、この投影という手段で、
ポジティブ思考になることが多いです。
例えば、何かに行き詰った時、人に質問するんですね。
『○○な時、あなたなら、どういう風に考える?』という感じに。

すると、聞いた相手は、自分とは全然違う答えをくれる
場合あるでしょ?
その時に、自分がネガティブ思考になってないか、
どうか確かめるんですよ。
自分で、自分のことって、分かっているようで、分からない時の方が多いから。^-^

で、もし、ネガティブに自分の考えが傾いていたら、
偏った考えや、物事の見方を修正してるって感じかな?

ネガティブな自分を、投影で、ポジティブにかえることは
可能です。

わからない事を、聞くのは、一瞬の恥であっても、
聞かないのは、一生の恥ってことですね。

06/05
3.退行
退行とは・・・
1度は、発達した精神・状態などが、ある時点でバラバラになり
まだ未発達の時点にまで、
逆戻りしてしまう現象のことを言います。

退行現象には
心理的退行と、器質的退行の2つがある。

心理的退行とは、
例えば、困難な事態に直面した際、成人なのに、
子供っぽい言動をとるようになる現象と
してみられることがある。

器質的退行とは、
脳の疾患や、老人過程の退行として現れる事があるetc・・・//


凛の100QへのA.

わかんないことを聞かれて、
フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪ と、
誤魔化すとかかな?(何/笑)
08/20
サイモント療法
・・・ってあるんですね。^-^
凛は知らなかった。
PCで、ある人と出会って、今日このことについて調べてみては?
というお話を頂いたので、ちょっとお勉強です。

サイモント療法とは?
では、PCで検索しても、載ってないですね(; ̄ー ̄)...ン?
という事で、分厚い医学辞典を(・_・ )=【本】..ズルズル (笑)

が!載ってないじょぉ~~( ´△`)アァ-(何/苦笑)

で、更にめげずに、
ネットサーフィン(-""-;)ムム・・(←わからないと意地になるw笑)

そんなこんなで、総合見解。

ぅう~んとね、
プラス思考&マイナス思考のお話が、サイモント療法を検索してると
よく出て来るんですけど、
要は、具体的なコレって感じの治療じゃないみたいですね。
どういう意味か?というと、
気持ちのコントロール。

例えば、今、自分が、病気だとしますよね?^-^
『治らない×100』と思っちゃったとするでしょ?
もし、治らないにしても、治らないと思い込むのは
自分の身体に、更に良くない影響を及ぼすんですよ。
よく言うじゃないですか?・・・ストレスは、大病の元//

でね、誰しも、深刻な病気になると、悩んじゃう、悩んでしまっても
仕方ないと思うんですよ。自分が、病気であることが辛いしね^-^

でもね、更にこんな症例があります。
『治らない×100』思う人(マイナス思考)
『絶対治る×100』思う人(プラス思考)
では、どんなに違う影響が身体に出るかって感じかな?

↑上記の例で、当てはまる人が、凛の傍でいた?ので、(笑)
こんなお話を。。。(長くなりますが、すいません^^;苦笑)

実はね、凛の父なんですけど、3度、三途の川を渡りかけてます。

1度目は、院内感染で結核になっちゃって、その当時は
具体的な治療法がなかったらしくて、生存率20%(パーセント)以下。

2度目は...なんだったかなぁ(・・忘れた(コラッ/笑)
なんかね、急性肝炎やら、腎不全やら、多臓器不全に近い状態に
なりまして、その時も、危なかった。

3度目は、悪性リンパ腫で、抗ガン剤&放射線治療を受けてて、
ご飯が食べられなくなって、ぶっ倒れて、一時危険な状態に
陥りました。

・・・・がぁ!!!
今は?ピン②ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪と、元気なんです(何/笑)

不思議なんですけど、生きたいと強く願う人と、
そうでもない人とでは、治癒の度合いが、かなり変わるのは、
本当です。
よくあるでしょ?余命3ヶ月と言われても、生きたいと願う人は
更に生き続けたというお話。^-^

どんなことなことでもいいんですよ。
凛の父の場合だと、本人曰く
『買ったばかりの、ドライバー(ゴルフの)を人にあげたくない。』
だとか、
『まだまだ、遊び足りん』とか・・・・
こういうこと、ばっか言ってて(家族の心配をモロともせずに( ´,_ゝ`)プッ笑)

吐きながらでも、ご飯食べてたり、生きる努力を凄いしてしてました。

で、今は、嘘のように元気です。^-^

なんで、サイモント療法・・・は、
自分で、自らをプラス思考へ変えるということかな?

もし、病気で悩んでる人がいたら、
まずは、辛いかもだけど、
治ったら・・・何しよう(人´∀`)♪、とか、どうしようとか、
何がしたいとか、何でもいいので、
楽しい事・好きな事、考えてみて^-^

マイナス思考になっちゃうその時間さえ、もったいないと
思うのもいいのかもしれない。

↑凛の場合は、辛い時は、いつもこんな感じ、
クヨクヨする自分を、自分で叩いてます。
『このバカチンがしっかりしろ~!川`0´)/☆#T。T) アウッ!』
(↑絵文字で表現すると、こんな感じかな?^-^ 何/笑)

気持ちの切り替えや、持ち方はホント大切だと思うので
マイナス思考になりかけてるなぁ。。。とか、思ったら
嬉しい事・楽しいこと・気分が晴れることを
想像したり、自己暗示したり、とにかくやってみて下さい。^-^

貴方の毎日が、楽しい日でありますように☆

P.S.本日の凛は、また1つ知らないことを、
お勉強しましたとさ(笑)
08/26
エゴグラム
今日は、また堅苦しいタイトルですね~って言いつつ、
他人事では、ありません。(笑)

自己=凛のことを、自分で知るって感じで、
心理系エゴグラムのテストをして見ましたので、結果発表♪(ぇ

心の翼式 エゴグラム←やりたい方は、コチラ。

診断結果表

◆CP 厳格的な親 :46点 高い 

★別名:頑固親父度。まじめで頑固、
部下や子供のしつけには非常に厳しい。

◆ポイント:CPに関しては、普通くらいが良いです。
高すぎても、低すぎても問題があり。

◇高い方:非常にまじめで社会の規律を守る。リーダーシップがある。責任感が強く、高い理想や目標をかかげ、
仕事を最後まで全うする努力家。エネルギーも高く、
仕事が波に乗れば活気になります。
まじめな反面、頑固親父。批判的な態度。しつけには大変厳しく。
他人の失敗は許せないという態度にでて、
周りの人から煙たがられやすくなります。
■低い方:規律・責任に関してとても甘い。よく言えば、柔軟性が長けている面がある。CPに関しては、普通がOKです。

◆NP 養成的親:51点 高い 

★別名:やさしいお母さん度

◆ポイント:NPに関しては、高い~普通くらいが良いです。

◇高い方:思いやりがあり、世話好きな傾向がある。
相手の失敗に対して、許容性が高い。
他者のことを考え、親切に行動できる。
人間関係を上手く築くことができる。
時にはお節介になってしまう行動や言動になる。
また、他者の主体性を奪ってしまうこともある。
また、自己犠牲をしてしまうこともある。
■低い方:失敗に対して非常に厳しい。
部下や子供に対して放任的な態度にでる。

◆A 成人度:54点 かなり高い 

★別名:社会成熟度 大人として成熟しているかを判定

◆ポイント:Aは普通が望ましいです。
あまり高いと冷たい人間に思われます。
低いと感情的になってしまうことにつながります。

◇高い方:能率を重視しており論理的に行動する。
損得など物事をよく考慮した上で行動をするため、ミスが少ない。
感情に左右されず、現実主義で根拠のないことは当てにしない。
冷静過ぎる傾向があるため、面白味に欠ける。
相手の感情を考慮しないで、打算的な行動をするため、
思いやりが欠ける部分がある。  
■低い方:感情をむき出しにしてしまう傾向があります。
また、よく考えないで行動して失敗する恐れがあります。
良い面は、人情深く人とお付き合いができます。

◆FC 自由な子供度:49点 高い 

★別名:自由な子供心度
◆ポイント:FCは普通ぐらいが良いです。

◇高い方:好奇心が高く、欲求や感情を自分の思うがままに表現する。自由に、直感的に行動しする。好奇心が強く、常識にとらわれず、あっと驚くような工夫をしたりユニークな面を持つ。
自己中心的なわがまま。
思ったことを口にしてしまい、人間関係を壊しやすく、
他者への配慮に欠ける。
束縛を嫌い、常識やルールを平気で破ってしまうことがある。
■低い方:自分らしさを押さえつけている傾向があります。感情を抑制してしまうため、人生を楽しめていない可能制があり。
感情的に落ち込みやすい傾向がある。 

◆AC 従順な子供度:33点 少し低い

★別名:いい人に振る舞っている度
◆ポイント:この項目は低い方がよい。ストレスや生きがい度に関係している。

◇高い人:協調性が高く周りの人に合わせることができる。
素直で従順な性格。人の話を聞き入れる。
ストレスを抱え込みやすい。
高いコンプレックスを抱えやすい。主体性がない。 
■低い人:個性を強くする傾向があるため、非協調的な態度になる。
他人の命令を嫌うため取っつきにくい面も。
他人には惑わされず行動できる。

◆PL 生きがい度:47点 高い 

★人生を生きている上で、どのくらい生きがいを感じているかを判定。
◆ポイント:この項目は、普通~高い程度が良いです。

◇高い方:自分の生き方がハッキリとしており、
生きる希望に満ちあふれております。
生きるエネルギーを強く持っています。
特に高い人は、活動しすぎで、逆にストレスを抱えている場合が
あります。
自分は認識しないで状態で身体的ストレスや精神的ストレスを
抱える場合もあるので注意。頑張りすぎも問題になります。
■低い方:生きがいを見いだせていない状態。
自分が生きる価値がないとネガティブになっている傾向がある。
或いは、目標や生きる目的が見いだせていない場合も。
とりあえず、人生の楽しみを見つける必要があります。

・・・結果に、普通がないやん( ´,_ゝ`)プッ(爆)
良い結果も、厳しい結果も出てますが、
結局は、どんなσ(・・*)アタシなんだろう。(謎/笑)
上記の結果を見て思うんだけど、
以前にも心理系のテストをしてみたら、
掴みようのない性格のように書かれてたんですね(苦笑)
で、今回の結果も一過性がないので、
そういうことなのかな・・・(; ̄ー ̄)...ン?
って、思ったりもしてしまうのですが、

まぁ、でも良いも悪いも結果の内容は
当ってる事は、当ってるんですけどね。(←って、どっちやねん!笑)
08/30
エゴグラム-その②-
マネージメント・フロンティアのともさんが
更なるエゴグラムをTBして下さっていたので、
やらせてもらうことにしました。ありがとうございます♪^-^

そもそも、エゴグラムって、何?と思われる方も
おられると思いますが、
---------------------------------------------------------------

人間の性格は、親から受け継いだものや、育った環境、
その人の年齢、経験などさまざまな要素で作られるものです。
このような複雑な性格も、5つの心の領域に分けることができます。

5つの心とは

CP=厳しい心。正義感が強く理想に燃える心。
NP=愛性の心。優しく保護する心。
 A=大人の心。冷静に分析する理知的な心。
FC=自由な心。天真爛漫で無邪気な心。
AC=順応する心。いい子を演じようとする心。

この性格分析は、アメリカの心理学者J.M.デュセイが
作ったもので、基になっているのは、
アメリカの精神分析学者エリックバーンの開発した交流分析法です。

~引用参考 エゴグラムによる性格診断テスト~←コチラから。

---------------------------------------------------------------

ちなみに、凛の診断結果は・・・
CP=B、NP=A、A=A 、FC=B、 AC=B、

■性格■

性格的なバランスとしては、80点ぐらいは付けられる、
比較的優良なタイプです。
同情心や思い遣りの心が高いけれども、決して情には流されず、
考え方の中心を合理主義が貫いて居て、仕事や人付き合いの面では、
極く常識的な態度に終始します。
想像力や表現力も人並で、
結構、趣味や娯楽に人生の生きる喜びを見出して行けるタイプです。
但し、これは貴方が極く普通の一般人で有った場合の評価で有って、
貴方が事業家で有ったり、政治家で有ったり、芸能、芸術、文芸などで活躍している場合には、又別の話です。
そう云う特殊な場合では、その職種によって、
或る時は理想が低いと云われたり、
創造力が足りないと云われたりする事を、覚悟しなければならないでしょう。

■恋愛・結婚■

仕事人間とか、マイホーム人間とか云う様に、
余りどこかへ片寄った生き方をしないタイプです。
恋愛や結婚についても周囲の人々が唖然とするような、
突飛な行動に走る事は少ないでしょう。
優しさの有る合理主義型人間なので、
比較的平穏な家庭生活を送る可能性が高いでしょう。
結婚生活と云う限られた問題に付いてだけの評価なら、
中々優秀なグラフ型で有ると申し上げて宜しいでしょう。

■職業適性■

常識型タイプの人間として、なまじバランス良くこじんまりと
纏まって居るだけに、一芸に秀でようとする様な場合には、
予程の才能か努力が無ければ一寸難しいのかも知れません。
その代り、一般的な仕事を人並にこなそうとする場合には、
性格的に何の抵抗も無く、実現出来る強みが有りますので、
性格構成の良否を問うとすれば、かなり上の部類に入るでしょう。
性格から見た職業の適性範囲はかなり広く、
治安関係公務員のような特殊な仕事を除けば、
後は好みと才能次第という所でしょう。

■対人関係■

敵が五人位居ると仮定すれば、味方は確実に十人位は居るタイプです。味方が多いと云う事は、良い事には違いありませんが、
それが手枷、足枷になる場合も少なく無い訳ですから、
その得失を十分に計算し、冷静に行動する事です。



・・・自分の強さや、弱さを知る上で、
性格診断テストをしてみるのも楽しいと思いますよ。^-^
自分の良い、悪いは、人からは、あまり聞けないとおもうので(笑)


注意
診断結果には、表現にきついところや差別的な言葉があります、
気の弱い方、 人の意見に左右されやすい方、
医療機関で治療を受けている方などの
ご利用をお控えください。
09/28
4.妄想分裂
久々に、心理学用語100Q復活★(笑)

ずっと、このことについて調べてたんですけど、
妄想分裂と言う言葉は、心理学用語にはないです。^^;

★妄想だけだと

・妄想―
現実的にはありえないことを現実検討能力が
障害されているために、
強い確信を持って信じていることであり、
他の人によって訂正できない信念のこと。

★分裂とは
早期の人間関係の欲求不満や過剰な興奮を処理するのに
必要かつ普遍的な心理現象であり、
時として病的なこともあるが、自我(自己)を
分割したりまとめたりする正常な 防衛機制でもある。
対象の不快な側面は切り離され抑圧されるが、
それは内的世界を構成している。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ、難しい言葉が並んだね?(汗/苦笑)

ということで、
凛のA.
妄想とは、
簡単に言うと、頭の中で自分が勝手に作り上げた
ストーリーが、出来上がっちゃってること。
また、そのストーリーを絶対にそうだと思い込んじゃうこと。
ってな、そんな感じかな?

分裂とは、
ぅうん・・・この説明は、ちょっと難しいので、
もう少し、お勉強してからにしますね。^-^
09/28
5.神経
ぅう~んと、神経について100Qに質問があるんですが、
ただ神経と書かれても、ピンとこないですね(汗)

なんで、『神経症性障害』について少し
((φ(..。)カキカキしてみますね。


神経症性障害とは・・・
今まででは、ノイローゼとか、自律神経失調症とか、
さまざまな呼び名で呼ばれていたのですが、
必ずしも、定義や、概念は明確ではありません。
何らかのストレスや、心の葛藤によって発症。
治癒後は、後遺症が残らない場合が多い。
精神病との違いは、本人が病気である事を認識している点。

神経症性障害の症状

・不安神経症
・強迫神経症
・心気症
・離人症性障害
・閉所恐怖症
・抑うつ神経症
・外傷性ストレス障害(PTSD)
など多くの症状があります。

↑これらは、またのちに、
心理学用語100Qの質問内にありますので
そこで、もう少し説明しますね。^-^

10/08
6.夢
-夢-

心理学用語でいう夢とは、
夢診断・夢分析のことみたいなんで、
↑このことについてのお話をしますne。^-^

夢の分析による精神疾患や、治療は
ウィーンの精神科医フロイトによって開始。
1900年には、『夢判断』を発表。
↑コレを読んだスイスの精神科医ユングが共感をよせ、
数年間に渡り共同の研究を続けたが、
後には、それぞれの派に別れて発展。

:::夢分析の2大派閥:::

フロイト(精神分析)派
●夢は願望充足
クライアントの生育歴や環境を踏まえ、
夢に現れる事象の現実との歪みやズレなどから
真の欲望を導き出す。

ユング(分析心理学)派
●夢は、現実の投影
夢のイメージや、エピソードを重視し、隠された意味よりも
そこにある感情などから、クライアントの無意識の明確化。

どちらの場合も、療法としては、
自分の中にある無意識を理解し
受け入れていくことが、治療に結びつくという考え。

凛のA.
夢って奥深いですよね。例えば、怖いTVなんかを見たら、
怖い夢を見るなんてことがあるように、
このことも、無意識の中に怖いという感情が
インプットされているんですよね。

でも、治療的な見解からすると、
単に、怖いものをみたから、印象付けられて
怖い夢を見たというような感じではなく

それ以前のクライアントの無意識の中に起きた強い恐怖心が
どこから起こっているのかを更に理解する為に
夢分析が行われるみたいですね。

(; ̄ー ̄)...ン?なんか、ややこしい(苦笑)
10/15
7.コンプレックス
コンプレックスとは?

簡単に述べると、
自分の中にいる、もう一人の自分の存在が自分を脅かす
そんな感じじゃないでしょうか。


凛のA.
コンプレックスにも、様々な種類があるのですが、
その点からみると、
コンプレックスがない人の方が、少ないのでは?
なんて思ってしまいます。

人の、考え様・ものの捉え方は様々ですが、
コンプレックスにより、
自分を出来ない・変われないなどという
劣等感の中に、追い込んでしまうのではなく
自分の中にいる、もう一人の自分の存在が自分が
対立関係を生むことによって、悩み、
悩むことで、自分は、現段階から、さらに成長しようとしてる
なんていう考え方はどうでしょう。
素敵なことだと思いませんか?^-^
10/15
8.二重人格
二重人格とは・・・

<定義>
①一人の人間のうちに全く異なる二つの人格があり、
交互に表われること。
②一人の人間がある時期から全くちがった性格を示し、
過去の意識を失うこと。

凛のA.

二重人格といえばジキル博士とハイドを思い出します。
彼は善と悪の自分を持ち、
悪の心を抑制することで、逆に善が崩壊。
それでも尚、善の自分を維持させるために、自殺の道を選ぶ。
そんなお話だったんじゃないかな。

誰にでも、善悪の心って、あると思いませんか?
悪という表現の仕方も、
自分自身書いていてどうかと思うんですが、
わかりやすく表現する為に、用いています。

ジキル博士と、ハイドのお話の結末は、
悲しいものになってしまうのですが、心のバランスとして
善と、悪の両方を持つ自分と上手く付き合わなければ
自分が壊れてしまう。
善の気持ちを忠実に持ちたいと誰しも願うとは思うのですが、
結構、難しかったりしますよね。

まず心のバランスを保つには、自分を知る・認めることが
大切なんじゃないかと、凛は思います。
05/20
10.無意識
■ 無意識とは...
  
  自分では、意識しづらい感情や欲望等の心の内容。

  フロイトにより、『無意識』が発見された。


凛のA.

例えば、無意識に、何かをする、何かを考えるで

例を挙げて見ると、

【何かをする】

愛煙家の方が無意識に、
煙草に火をつける
・・・なんてことがありますよね。

【何かを思う】

例えば、本を読んだり・音楽を聴いたりしてると
ふっと涙が流れたりすることないですか?
それが、なぜかは、わからないけれど。


無意識を身近に例えて、表現してみると
『何か・・・』
↑このわからない部分が無意識かな?なんて思います。(笑)
05/28
11.近親相姦
■近親相姦とは...

血縁者と性的関係を持つこと。


凛のA.

なぜ、このタイトルが心理学用語に
含まれるのか、わからないんだけど( ̄~ ̄;) ウーン
どう答えたらいいのかな...
心に及ぼす影響とか、
そういうのを述べればいいのかな。。。(`-ω-´)ぅむ。(悩)

例えば、そうだとしたら、
血縁関係がある中で、強制的に性的関係を強いられると
心に残る精神的な大きな傷になりえる。


こんなんでいいのかな?
なんか、どう答えたらいいのか、
わかんないョ。ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ(え/笑)
05/28
12.偶然誤差
■偶然誤差とは...

測定値と測定値の期待値との差のこと。


凛のA.

どう答えたらいいのか、わからないけど、
とりあえず、意味だけ調べました。(●´ω`):;*.':;ブッ(笑)
Copyright © 2005 Eternal D & R.
all rights reserved.
