12 * 2006/01 * 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/27
もうすぐ・・・

HPリニュ&Blog更新再開しますので、
少々お待ち下さいね。

ってか、このBlogもかなり手をつけられずに居ましたね。
色々あって、HPの日記も、他のBlogも書ける
心境じゃなかったのが正直な所。

でね、前の記事へのコメントで
今頃、気づいちゃったんだけど(-"-;A ...アセアセ(遅すぎ/滝汗)

隠しコメントくれた( 」´0`)」ことえ~~~!!
どこ行ったの?
大丈夫かぃ??
HPも消えて心配してるので、
このBlog読んだら、Mail連絡下さいね。(切実)

スポンサーサイト
01/27
誰も1人じゃない
時間が出来たので、
このBlogの更新がてらに、お話を。。。

いつだったかな・・・
久々に、また偶然にジェネジャンを見た。

内容は、(続)-命-について、
語り合うって感じだったかな(○´ -`)ンット・・・。

そこに出演してた女の子の友達だったかな?
自殺したらしいのね。
その友達は、その出演してた女の子に、
寂しいとか、孤独を感じるみたい話はしてたみたいなんだけど
実際に、自殺した女の子のお葬式には、
たくさんのお友達が参列したらしいのね。

・・・なのに、なぜ、孤独や寂しさを感じたんだろう・・・

鬱っぽくなったら、確かに↑コレ感じます。
実はね、凛、病院には行ってないけど、
自分が鬱になったってのわかったんですよ。
何も無いのに泣いてるし、死にたくなったし、
家事、身の回りのこと、自分の事すら、出来なくなったのよ。
全部ではないけど、1年くらいの間。
今は、もう大丈夫なんだけどね。^-^

何でこうなったかというと、元々が無理しちゃう性格なんだけど
慣れない環境の中で、色んな事、1人で抱えて頑張っちゃったのね。
で、壊れた。
この事は、旦那さんしか知らないんだけどね。
外には、出られるんだけど、またその時は、普通の凛なの。
だから、旦那さんしか、こんな凛を知らないんだ。
HPでも、冗談ぽくしか話してないし、今ここで初めて話す。

だけど、凛周りには、友達もたくさん居るのはいるのよ。
支えてくれる人は。
だけどね、拒んじゃうの。
(↑多分、これね、トラウマがこうさせるの。)
もちろん、友達の迷惑掛けたくないと思う気持ちもあるんだけど
1番の原因は、過去のトラウマ。

だからね、多分?自殺した女の子も、
何か人に言えない悩み抱えてたんじゃないかな。。。と思うのね。

もし、そうじゃなくてね、普通に生活してても、
孤独を感じない人って多分いないと思うんだけど。
みんなは、どうなのかな?

凛が、鬱っぽくなって、死にたくなった時、
何考えたかというと、以前のBlog記事の”過去”で、お話した内容と
あとは、残された人や、ペットの事、考えた。
残された人と言うのは、
もちろん家族や、友達、凛の知り合い、みんなのことね。

すると、そんな事、一瞬でも死考えた自分が、情けなくなった。
で、また死にたくはならなかった。

だってさ、ペットにしても(今、凛はウサギ飼ってるんだけど。^-^)
1匹にしても命があって、自分が大切に飼ってて、
愛情注いでるわけじゃん。
言葉は、話さないけど、いなくなると悲しむよ。きっと。
もしかすると、飢えちゃうかもだよ?(大げさ?笑)

まぁ、そんな余談はさて置き、・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
(↑よく、話脱線しちゃうけど、(T(エ)T)>゛スンマセン笑)

とりあえず、まったく1人の人なんていないよ。そうそう。
周りをよ~く見てみ?|エ)・)⊃ジー
誰かいるでしょ?家族であれ、友達であれ、ペットであれね^-^

もし、それでも1人なら、旅に出ろ!(←命令か?ヲイ/笑)
まぁ、それは冗談だけどね^-^

旅って、ホントの1人旅でもいいし、
今まで、経験した事ないことしてみるって意味ね。^-^
すると、そこでまた誰かと出会うよ。
もし、家にこもってたら・・・
PCで人と出会うっていう出会い方でも、なんでいいと思うよ。

1度ネガティブになっちゃうと、トコトン
ネガティブになっちゃうから、
そんな自分にまずは、気づくことが大切だと、凛は思う。

もし、そんな自分に気づいたら、
本読むの好きな自分がいたら、小説じゃなく、漫画読むとか
音楽聞くのが好きな自分がいたら、今までとは
まったく違うジャンルの曲聞いてみるとか、
自分の身の回りにある、ちょっとしたことから
今までとは、違うことしてみたら
気分変わるんじゃないかな?と思うよ。

気分が変われば、何かをしてみてもいいんじゃない?
孤独とか、寂しいとか、考えちゃうような
鬱々しい状況から、抜け出すために。^-^

ぁ!また、偏ったお話しちゃったけど(苦笑)
自分が孤独を感じる時の事なんだけどね、
別にさぁ、たくさんの人に囲まれなくてもいいじゃん。

たくさんの人に囲まれれば、囲まれるほど、
凛は、なぜか孤独感じたよ。(経験上)
↑コレ、人によりけりかもだけど。

家族がいて、友達1人でもいたらいいと思わない?^-^
たくさん友達がいる人でもね、みんなと深く付き合えてるかって
そんな人、そうそういないと思うよ。
付き合いたくても、当人は1人しかいないんだから。

凛はね、今、広く浅い友達より、少なくてもいいから、
自分の周りにいる人を大切に思えたらいいと思う。

なんか、お話いつもどおり、
まとまんないけど終わり~(人´∀`)♪・・・( ̄д ̄) エー(笑)
またね☆
Copyright © 2005 Eternal D & R.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。