09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
06/27
愛すること。。。

なんか、久々このBlog書くのに、
凄い大きなタイトルなんですけど(汗
まぁ、凛の思う『愛すること。。。』についてのお話を
してみようかと思います。(*´∇`*)

愛の形って、さまざまと、まず思うんですが

まずは、例えて、親子愛・・・
凛は、まだ自分の子供がいないので、
自分が子供の立場として思うことはね
何かを与えてくれるだけが親とは、まず思わない。
何も与えてくれなくても、
どんなに酷いことをされても、親は親。
一瞬は憎むことがあっても、凛の場合は、その思いは消える。
親を思う愛情が勝つから。

よく大人になって、親は、何もしてくれない・・・って言う子
多いんだけど、じゃあ、『子供の頃はどうだった?』と、
そういう子には、問いたくなるんですね。
・・・すると、『子供の時のことなんて、覚えてない。』ってな
反応が、かえってくる事あるんですけど、
それは、自分の都合のいい解釈でしょ?と思うんです。
覚えてないなら、その時の状況を考えてみなよとも。

親って、早々嫌いになれるもんじゃないんですよ。
そこに愛情が消えない限り。

なんかね、結局、愛することについてのお話を
しようとすると、
何かをする、しない・・・ってな感じで、
例えてしまうんだけど、言葉にするからそうなるだけで、
本当の所、愛はするものじゃなく、思い・気持ちじゃないかな・・・と凛は、思うんですよ。

だから、人それぞれ、感じ方も違うし、受け止め方が違って
当たり前だと、思う。
何が正解で、間違いもない。

それにね、例えば、与える行為も、与えない行為も
そこには、愛情がある。
思いがあるから、行動に変化するだけだから。。。

ただ、凛が言えることは、
自分が思う”愛すること。。。”とは、
誰かが、何かをするから愛する、
というのではないのは、確かで、
人を愛したいという気持ちは、
自然と心に生まれてくるものだと思うんですね。
そこに、損得勘定的な気持ちはないです。
自分がそうしたい気持ちがあるからそうする、みたいなね。

で、その愛し方が、間違いなのか、そうでないのかは、
相手がいた場合、相手が受け取ったその思いを感じて
決めればいいと思う。

自分が思う気持ちと、相手の思う気持ちに、
違いが生じたのなら、言葉がある。

お互いの思いを伝えられる言葉が。

言葉で伝わらないなら、行動が。

そんな中で、自然に人を愛おしく思い

愛していくんじゃないかな・・・と。

そんなこんなで、愛することは、理屈じゃないと思うし、

『その人を大切にしたいと思う気持ち。』かなとね。

家族であれ、友達であれ、
そうじゃない人に、向けられるものであれ・・・

それが、愛なんじゃないかな・・・と、
凛は、思いますね。^-^

この記事へのコメント

大衆薬でダイエットに挑む
医師の処方が必要な医療用医薬品に対し、薬局や薬店で薬剤師などの専門家に相談したり自分の判断で選んで買える一般用医薬品のこと http://business.victoriaclippermagazine.com/
NO NAME [URL] 2008/11/27(木) 04:50 [EDIT]

オフィス・サプライ
オフィス・サプライを探すなら http://www.tabayuya.jp/100026/100130/
NO NAME [URL] 2008/10/06(月) 15:01 [EDIT]

電子書籍
電子書籍を探すなら http://www.tularebw.com/402853/411482/
NO NAME [URL] 2008/09/23(火) 10:17 [EDIT]

キャリアアンカーで勝負!30代,40代の転職
キャリアアンカーとは、キャリアを選択する際に最も大切な他に譲れない価値観や欲求のことをいう http://roomy.misterblackband.com/
NO NAME [URL] 2008/09/05(金) 06:27 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 Eternal D & R.
all rights reserved.
