07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
07/30
暴力
今日は、こんなタイトルで((φ(..。)カキカキ。

暴力って言っても、色んな種類があると思うんですが
ぅう~んと
1.友達や、その他との揉め事での喧嘩
2.家族(家庭)内暴力(親子)、虐待
3.恋人・夫婦間のDV
大きく分けると、こんな感じかな。。。

凛が直に経験あるのは、1と2。
1は、自ら喧嘩を吹っ掛ける事はないんだけど、
吹っ掛けられて、正当防衛の如くですけど、
人をボコボコにしたことがあります。
決して、人を殴るというのは、いいもんじゃないです。

2は、実母からと、兄からの虐待。
まぁ、詳しい内容は話さないですけど、これが元で、一時ピーク
だった時に、はさみで兄を刺した事があります。
まぁ、これも普通の自分では考えられないことなので、
耐える事に、限界が来てたんだと思うんですね。今、思うと。

多分このようなお話を書くと、読んだ人はひいちゃうと
思うんですけど(苦笑)
でもね、現実、こんなことってないようであるんですよ。

3.に関しては、凛は、知らなかったんですけど、
義母が、実父と、喧嘩になった際、暴力があるそうです。
まぁ、凛も実父と、喧嘩してボコボコにされたことはあるんですけど
その時って、不思議と涙が流れない。
人様の前に出られないくらいの怪我を負ってもです。
なぜかというとね、その時の心境は、悲しいより、悲しいを通り越えて
口惜しいんですね。
で、身体の傷より、心の傷を受けてる感じかな?身体が痛いって、
感覚ないんですよ。

で、お話を戻しますが、もし今、あなたが暴力を受けていたとしたら、
あなたは、どうしたいですか?
その場から、逃げたいですか?それとも誰かのために我慢しますか?

もし、凛なら、誰の為にも我慢しません。
よく、義母が、実父の暴力について、凛に訴えてくるんですけど、
凛が、義母にいつも言うのは、あなたの人生なんだから、
あなたが決めないと、いつまでも幸せになれないよってね。
なぜ、凛がこういうかというと、
よくDV受けてて我慢してる人は、子供がいる場合、子供の為って
いいますよね?本当に、子供為ですか?

もし、子供が両親を愛してて、そのどちらかが、例えば・・・
愛する母が、愛する父親が暴力を振るう姿を、見た瞬間
どれだけ傷つくか、わかりますか?

凛はね、今はまだ子供立場だから、思うんですけど、
離婚の衝撃より、暴力のある環境の衝撃の方が、子供にとって
大きいんじゃないかな?と思うんですよ。

暴力を振るわれて、悲しい顔している母よりも、
イライラしてしかめっ面する母よりも
子供は笑っていてほしいと思うもんなんじゃないかな?

凛はね、今の義母は、実父より、大好きなんです。
だからね、暴力受けて、悲しむ顔は見たくないんですね。
子が親を思う気持ちは、変わらないから、悲しい顔ばかりすなら
別れてほしいと、いいます。
いいますというより、言ったんだけど(苦笑)
まぁ、うちの場合は、それでもまだ夫婦間に愛情があるらしい?から
離婚してないんですけど、
こういう問題って、ホント良く考えた方がいいですよ。

ちなみに、凛の旦那さんは、キレやすいんですけど、
暴力を振るう人とは、離婚すると初めに言ってあるんですね。
だから、暴力は、振るわない変わりに、物に当りますけど、
物を壊せば気が済むなら、壊せばいいって感じなんですよ。
その代り、自分で壊したんだから、責任とりなよって感じですけどね。

最初からこう言う付き合いも、変なのかもしれないですけど、
ホント凛、暴力は嫌いだし、
暴力から良いことは何1つ生まれないと思うんですよ。

それとね、凛、冷たいかもしれないけど、
相手を傷つけることの痛みがわかんなきゃ、
目には目を、って感じなんですね。

人ってさ、自分が同じ痛みを味わうと、
相手の痛みがわかるっしょ?

とは、言いつつ、
まぁ、時々、それでもきづかない人もいますけどね。

今日は、ベビーな?お話を淡々としちゃいましたが、
凛は、自分の事に対しては、淡々としているんですよ。
ある意味、冷めてるって感じかな?(苦笑)
だからね、このお話しましたけど、変に同情とかしないで下さい。

ただなぜ、このお話をしているか?に関しては、
読んで下さった方が、ご自由に受け止めてもらっていいんです。
世の中には、こんな人もいるということだけ知ってもらって、
まぁ、その人なりに、暴力とは?なんて、
考えてもらえるといいかなって感じです。以上。//
スポンサーサイト
この記事へのコメント

ヘラクレスと30代,40代の転職
ヘラクレスとは、ギリシャ神話の英雄の名前 http://accord.photobycolin.com/
NO NAME [URL] 2008/11/25(火) 06:03 [EDIT]

旅行・留学・アウトドア
旅行・留学・アウトドアを探すなら http://www.karakustr.com/200162/101242/
NO NAME [URL] 2008/09/21(日) 11:23 [EDIT]

デサントを探すなら
デサントの検索サイト。野球、バレーボール、ファミリーセール、ジャージ、カタログなどデサントに関する各種情報をお届けしています。 http://datum.hartmerrell.com/
NO NAME [URL] 2008/09/02(火) 09:15 [EDIT]

タトゥー
おいでやす。^-^
もし、本物のタトゥーの入れてたとしたらその事を知って、
ことえは、反対?それとも怒る?
凛ね、ピアスとか、タトゥーに関してはあんまり怒んない。
なんでってね、人に迷惑かけないから。
もちろん、身体に傷をつけるのは、
凛、反対だけどね、
干渉できる部分と出来ない部分ってあると思うんだ。
結局人に迷惑かけるか、かけないか?で、本人も注意されたら、納得すると思うんだけど、人に迷惑かけない所は、注意してもただ反発すると思うのね。
まぁ、ことえが妹のサイト見て、この情報得たとして、妹が妹のサイトをことえが見てるの知ってるのなら、『読んだんだけどタトゥー入れたの?』って自然に聞いてもいいと思うョ。^-^
で、もしまだ入れてないなら、
入れると後々困るから、入れちゃ駄目ダヨって、言うだけ言って見るのもいいかもだけどね。^-^

で、HappyBirthdayって、小説?
昔、雑誌で、↑こういうの見た覚えが・・・(・・。忘れ)?(笑)
いい小説っぽいのなら、
読んでみたいなぁ。感動系LOVE(人´∀`)♪

(*゜・゜)ンッ?旦那さんに何か言われたのかな?ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
なんなら、いっその事、プールに沈めちゃう?ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ(コラッ/笑)
RE:凛 [URL] 2005/08/05(金) 15:37 [EDIT]

ありがとう。
なんかね 今 妹が タトゥーをいれたっぽくて・・・。
ファッションで入れるのとは違うんだよね・・・。
ただ本当に入れたのかシールなのかアヤフヤ。
サイト持っててさ、妹。
それで情報入れてることもあり。
それを確認したいけどどうやって聞けばいいか分からずにいます。

普段あまり言葉選ばずに喋って一言おおいといわれるわたし。
さすがに最近は言葉も慎重に選んで話してます。

昨日本屋で見つけたHappyBirthdayという本見て号泣しました。


いろんな問題が重なりまくって大変です。
本日まただんなのことで頭抱えてしまいました(TwT。)
ことえ [URL] 2005/08/05(金) 11:10 [EDIT]

(*゜・゜)ンッ?
どうした?
もしかして。。。ぶっちゃけ、ことえが間に挟まってるから疲れちゃってるのかな(*゜・゜)ンッ?
もちろん、今はまだ自分の子供も
小さいから手がかかると思うし。^-^
ここのBlogさ、HP関連の人あんまり見ないから、(何/笑)
しんどい事あれば気を使わずに
書いていいよ。
自分のHPじゃ書きたい事も書けないしょ?^-^
もちろん、Mailでもいいしね♪
RE:凛 [URL] 2005/08/04(木) 20:45 [EDIT]

もとからよく実家には行ってたけど最近はとくに頻繁に行くようになりました。
昨日も一緒に行動したし。
なんかねーうん。
生きてる証が欲しくてってのも分かるのね。
淋しくなってそばにいてほしくてリスカするとかも。
出来るだけそばにいるんだけどね。
うーん。
ことえ [URL] 2005/08/04(木) 10:15 [EDIT]

生きてる証
こちらにコメント&
旦那さんの妹さんのこと話してくれてありがとう。^-^
結構ね、家庭環境が複雑だと、
リスカ・アムカに走る子が多いよ。
あと、学校での虐めなんかでもかな。。。
何がしらの孤独感があって、
(お父さんの発言がキッカケかもだけど。)
自傷するこの子の大抵は、生きてる証がほしくて、切っちゃうみたいだよ。痛々しい傷も血も、行動も
心の叫び。
自立出来る年頃の子なら、強がる台詞も通るけど、まだ14歳なら、ウザイと言おうが、なんと言おうが、
1人じゃ何も出来ない事、自分で分かってると思うんだ。
でもね、多分甘えられない心(傷ついた心)があるから、素直になれなかったり、強がったりするんだよ。きっと。^-^
でね、凛ならのお話なんだけど、
ことえの立場なら、どうするかなんだけど、お話聞ける機会があるのなら、些細なキッカケを作ってあげてでもお話聞いてあげるのもいいと思うョ。
何がしら心に溜まってることがあると思うから。
人ってさ不思議なんだけど、
同じ心の痛みを知ってるもの同士って分かり合えやすいじゃん。
だから、もし、ことえの十代の頃に
妹と同じ様な経験がなくても、
妹の立場なら?と考えてお話してあげると妹も心開いて話してくれるんじゃないかな?今の自分の辛さとかね。
で、特別扱いでもなんでもなく、
自然に姉妹みたいな感じかな。
仲良くしてあげればいいと思うョ。
もちろん、どう考えても、やっちゃいけない悪いことしたら、本気で叱ってあげればいいと思う。眠れないからというだけの適量の睡眠薬はいいけど、ドラッグは、マジ駄目だし。
凛の前でコレしたら、↑許しませんって感じだよ。ホント(苦笑)

で、言葉にしても、力の暴力にしても、ホント嫌だよね。
自分が悪くて、しかも相手の暴力の中に、愛情がみえるなら仕方がないことなのしれないけど、
暴力を振るう大半は、相手のエゴだと思うし。
今度は、まったり同盟につづいて
暴力反対同盟でも作りましょっか?( ´艸`)ムププ(何/笑)

RE:凛 [URL] 2005/08/03(水) 04:11 [EDIT]

言葉の暴力
旦那の妹(14歳)が今生きることを嫌がってます。
小学の頃に父親に『おまえなんか生まれてこなきゃよかった』と言われたあとから自分を自傷してたみたいです。
なにかあるごとに。
今年に入ってからその勢いが加速。
リスカだけじゃなくてアムカ。最近はふくらはぎも。
睡眠薬とかドラッグ・・・。
GWあたりに何度か救急車で運ばれてます。
普通の笑顔みせてるから安心してれば急に顔色変えてみたり。
どう対応していいかわかりません。
ひとりぼっちは淋しいみたいで。
うざいと言いながらも。
年明けくらいに同居するっぽいです。

私自体、旦那に一時期ぼろくそにされました。
あのとき旦那おかしかったんだよね。
私に直接ってよりは凛さんの旦那さんと一緒で物に当たる派。
ただそれがとばっちり来て私も怪我とか。
でも雪の中に突き落とされたりもしたっけ。

なんで耐えてたんだろうって今思います(苦笑)
ことえ [URL] 2005/08/02(火) 10:31 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 Eternal D & R.
all rights reserved.
