09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
スポンサーサイト
08/17
肩書き

以前からなんだけど、この肩書きってものについて、
凛的に、色々考えるから、お話して見ようと思います。

例えば、

仕事に関して...社長だから、専門職だからとかね、偉そうな人が
いるんだけど、だから何?って感じなのよ。

恋愛に関してなら...高学歴・高収入・高身長
あと、彼女&彼氏、夫&妻だから、更に何?って感じ。

責任を持つことや、人を大切にする、思う気持ちって、
本当に大切だと思うんだけど、

どう言えばいいかな...
『○○だから...。』って言う○○(例 彼女とか)は、
いらないんじゃないかな?と凛は、常々思うんですね。

人ってさ、元々は、みんな同じじゃん。
誰が偉いとか、誰が優位だとか、差別的に見る考えね、
もぅ~~~~凄い嫌だ!

なんでさ、人は人に支えられてるのに、
気づかないの?
目の前に置かれた事(事柄)は、誰にでも一目瞭然でわかる事。
なのに、目の前に置かれない部分(気持ち)は、
見ようとしないの、考えようとしないの?
なんで、自分のことしか考えられないの?

これ、みんながって言う訳じゃないんだけど、
こういう人多いんだよ。ホント。

肩書きなんて、どこかへ行ってしまえ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
なんて思うんだけど(何/笑)
それじゃあ、更に状況悪化しかねない。(苦笑)

・・・・この辺、難しいよね。なんか。

うちの話なんだけど、昨日ね、旦那さんと喧嘩した。
いつも、旦那さんは喧嘩した時のいい訳は
『俺は、仕事してるから。。。』というのね。

なんか、凛から言わせれば、仕事してるから何?って思うの。
確かに今の凛は、一応、専業主婦だけど、
以前は、そうじゃなかったのね。
その時は、何があっても、仕事をいい訳にはしなかった。
だってさ、仕事は、して当たり前だと、凛は思う。
生きていく為に、必要なことだもん。
今も、そんな思いもあるから少しは仕事もするんだけどね(苦笑)

でもね、世の中には専業主婦は、楽してる?という考え方する
旦那さん、多いでしょ?

本当に、専業主婦は、楽なんだろうか?

例えばさ、じゃあ、そう言うなら、お嫁さんが、専業主婦やめて
仕事するから、家のことを手伝ってね・・・
というと、両方して当たり前という考えたする男の人も、
いるんじゃない?

↑もし、こう思う人がいたとしたら、
じゃあ、やって見れば?貴方が...(‐_‐)σと言いたくなる。

貴方が仕事に専念出来るのは、
誰のおかげ?
疲れて帰ると、ご飯が出来てて、お風呂も用意されてて、
明日お仕事へ行く準備もされているんじゃないのかな?

仕事②で、仕事を武器にする世の中の旦那様
結婚して、働くのは、妻の為、子供の為だけではありません。
まずは、自分の為です。
仕事は、独身の時でも、1人の時でも生きていく為に、
して当たり前しょ?
お金がなきゃ、生きていけないんだから。

結婚したら、楽出来る?的な考え方・・・・
男性/女性関わらず
もししてる人がいたとしたら、止めましょうよ。

あと、仕事関係の肩書きも...
上司の皆さん、会社が成り立つのは、誰のおかげですか?
従業員、お客さん・その他モロモロの、人と、支え合って
会社って、成り立ってるんじゃないんですか?

お互い個々の人なんだし。自立しましょ?
出来ることは、まず自分で。
出来ない事は、協力し合う。
決して、差別的なったり、傲慢な考え方を持たない。
そんな中で、更に人を、大切に思う気持ちを
膨らませましょうよ?

・・・・○○だから・・・じゃなくてね(何/笑)

そんなこんな凛の、本日のお話でした。

スポンサーサイト
この記事へのコメント

物忘れ外来を美容とエステ
“物忘れ”の治療を目的とした外来 http://crescent.sabellsenterprises.com/
NO NAME [URL] 2008/11/22(土) 06:26 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 Eternal D & R.
all rights reserved.
