07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
08/20
サイモント療法
・・・ってあるんですね。^-^
凛は知らなかった。
PCで、ある人と出会って、今日このことについて調べてみては?
というお話を頂いたので、ちょっとお勉強です。

サイモント療法とは?
では、PCで検索しても、載ってないですね(; ̄ー ̄)...ン?
という事で、分厚い医学辞典を(・_・ )=【本】..ズルズル (笑)

が!載ってないじょぉ~~( ´△`)アァ-(何/苦笑)

で、更にめげずに、
ネットサーフィン(-""-;)ムム・・(←わからないと意地になるw笑)

そんなこんなで、総合見解。

ぅう~んとね、
プラス思考&マイナス思考のお話が、サイモント療法を検索してると
よく出て来るんですけど、
要は、具体的なコレって感じの治療じゃないみたいですね。
どういう意味か?というと、
気持ちのコントロール。

例えば、今、自分が、病気だとしますよね?^-^
『治らない×100』と思っちゃったとするでしょ?
もし、治らないにしても、治らないと思い込むのは
自分の身体に、更に良くない影響を及ぼすんですよ。
よく言うじゃないですか?・・・ストレスは、大病の元//

でね、誰しも、深刻な病気になると、悩んじゃう、悩んでしまっても
仕方ないと思うんですよ。自分が、病気であることが辛いしね^-^

でもね、更にこんな症例があります。
『治らない×100』思う人(マイナス思考)
『絶対治る×100』思う人(プラス思考)
では、どんなに違う影響が身体に出るかって感じかな?

↑上記の例で、当てはまる人が、凛の傍でいた?ので、(笑)
こんなお話を。。。(長くなりますが、すいません^^;苦笑)

実はね、凛の父なんですけど、3度、三途の川を渡りかけてます。

1度目は、院内感染で結核になっちゃって、その当時は
具体的な治療法がなかったらしくて、生存率20%(パーセント)以下。

2度目は...なんだったかなぁ(・・忘れた(コラッ/笑)
なんかね、急性肝炎やら、腎不全やら、多臓器不全に近い状態に
なりまして、その時も、危なかった。

3度目は、悪性リンパ腫で、抗ガン剤&放射線治療を受けてて、
ご飯が食べられなくなって、ぶっ倒れて、一時危険な状態に
陥りました。

・・・・がぁ!!!
今は?ピン②ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪と、元気なんです(何/笑)

不思議なんですけど、生きたいと強く願う人と、
そうでもない人とでは、治癒の度合いが、かなり変わるのは、
本当です。
よくあるでしょ?余命3ヶ月と言われても、生きたいと願う人は
更に生き続けたというお話。^-^

どんなことなことでもいいんですよ。
凛の父の場合だと、本人曰く
『買ったばかりの、ドライバー(ゴルフの)を人にあげたくない。』
だとか、
『まだまだ、遊び足りん』とか・・・・
こういうこと、ばっか言ってて(家族の心配をモロともせずに( ´,_ゝ`)プッ笑)

吐きながらでも、ご飯食べてたり、生きる努力を凄いしてしてました。

で、今は、嘘のように元気です。^-^

なんで、サイモント療法・・・は、
自分で、自らをプラス思考へ変えるということかな?

もし、病気で悩んでる人がいたら、
まずは、辛いかもだけど、
治ったら・・・何しよう(人´∀`)♪、とか、どうしようとか、
何がしたいとか、何でもいいので、
楽しい事・好きな事、考えてみて^-^

マイナス思考になっちゃうその時間さえ、もったいないと
思うのもいいのかもしれない。

↑凛の場合は、辛い時は、いつもこんな感じ、
クヨクヨする自分を、自分で叩いてます。
『このバカチンがしっかりしろ~!川`0´)/☆#T。T) アウッ!』
(↑絵文字で表現すると、こんな感じかな?^-^ 何/笑)

気持ちの切り替えや、持ち方はホント大切だと思うので
マイナス思考になりかけてるなぁ。。。とか、思ったら
嬉しい事・楽しいこと・気分が晴れることを
想像したり、自己暗示したり、とにかくやってみて下さい。^-^

貴方の毎日が、楽しい日でありますように☆

P.S.本日の凛は、また1つ知らないことを、
お勉強しましたとさ(笑)
スポンサーサイト
この記事へのコメント

催奇形性試験と太ももダイエット
催奇形性試験(Teratogenetictoxicitytest)とは、食品中に残留する農薬が胎児に悪影響を及ぼさないように動物を使って行う安全性試験です http://roughage.crosstudio.net/
NO NAME [URL] 2008/11/21(金) 07:28 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 Eternal D & R.
all rights reserved.
