05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
05/13
子宮癌


凛の周りで今、子宮癌の人が2人います。

1人は、義母の姉。

もう1人は、旦那さんの仕事先の事務員さん。

2人も、バツ1で、子供さんがおられるんですね。

症状は、1人は初期。
もう1人は、
もしかすると、ステージ4。(かなり悪い状態かな。)

凛は、そんな、お話を聞いてて、
1番に引っかかった事。

それは、2人が
口を揃えていうお金の問題と、子供の問題でした。

子供さんは、2人共、もう高校生。

そこで、凛が思ったのは、
子供も、いつまでも子供ではない。
親が思うほど。
寂しい思い(入院ともなると)させてしまうかもしれないけど、
何が今、1番大切か?をまず考えてほしいと思ったんですね。

例えば、放置していると、
命に関わることもあるじゃないですか。

*お金の問題は、
例えば今、病気で
借金を抱えてしまったとしても、
元気になれば、返せるでしょ?

病院には、相談窓口があると思うので、
1人で悩まずに相談して下さい。

あと、子供に関することなんですけど、
子供にとって、親は、とても大切。

寂しい以前に、苦労以前に、親が元気でいてくれることが
1番嬉しいと思うんですね。

だから、病気の時は、まず身体を大切にするべきだと、
凛は、このお2人に言いました。

大きな病状を告げられ、ショックや、困惑する気持ち、
その家族の気持ちは、凛にもわかります。

今も、家族にも、それ以外にも、癌の人が周りにいるから。

もしも、この記事を読んで、
同じ様な人がいたら、
今、何が1番大切か、考えて見て下さいね。
そしたら、自然と答えが出て来ますから。^-^
この記事へのコメント

メールアドレスの準拠問題
メールの検索サイト。YAHOO、メールアドレス、フリーメール、ハッピーメール、ホットメールなどメールに関する各種情報をお届けしています。 http://affect.atmormortgage.com/
NO NAME [URL] 2008/12/09(火) 02:59 [EDIT]

アルギン酸はダイエットに効く?
アルギン酸は昆布やワカメ、ヒジキ、モズクなどのヌルヌルしたぬめり成分のことで、褐藻類に特有な天然多糖類です http://marvel.victoriaclippermagazine.com/
NO NAME [URL] 2008/10/15(水) 12:16 [EDIT]

ビデオカメラ・デッキ
ビデオカメラ・デッキを探すなら http://www.microdsi.com/211742/204199/
NO NAME [URL] 2008/10/04(土) 09:32 [EDIT]

ドッグフード
ドッグフードを探すなら http://www.mladickrealty.com/101213/112104/
NO NAME [URL] 2008/09/13(土) 17:35 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 Eternal D & R.
all rights reserved.
