05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
10/15
7.コンプレックス
コンプレックスとは?

簡単に述べると、
自分の中にいる、もう一人の自分の存在が自分を脅かす
そんな感じじゃないでしょうか。


凛のA.
コンプレックスにも、様々な種類があるのですが、
その点からみると、
コンプレックスがない人の方が、少ないのでは?
なんて思ってしまいます。

人の、考え様・ものの捉え方は様々ですが、
コンプレックスにより、
自分を出来ない・変われないなどという
劣等感の中に、追い込んでしまうのではなく
自分の中にいる、もう一人の自分の存在が自分が
対立関係を生むことによって、悩み、
悩むことで、自分は、現段階から、さらに成長しようとしてる
なんていう考え方はどうでしょう。
素敵なことだと思いませんか?^-^
この記事へのコメント

VEスペシャリスト認定試験
VEスペシャリスト認定試験とは、企業内でVE(バリュー・エンジニアリング)活動推進の責任者としての役割を担うために必要な専門知識を問う認定試験 http://dandruff4.stepuptechnologies.com/
NO NAME [URL] 2008/11/05(水) 18:41 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 Eternal D & R.
all rights reserved.
