07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
スポンサーサイト
01/27
誰も1人じゃない
時間が出来たので、
このBlogの更新がてらに、お話を。。。

いつだったかな・・・
久々に、また偶然にジェネジャンを見た。

内容は、(続)-命-について、
語り合うって感じだったかな(○´ -`)ンット・・・。

そこに出演してた女の子の友達だったかな?
自殺したらしいのね。
その友達は、その出演してた女の子に、
寂しいとか、孤独を感じるみたい話はしてたみたいなんだけど
実際に、自殺した女の子のお葬式には、
たくさんのお友達が参列したらしいのね。

・・・なのに、なぜ、孤独や寂しさを感じたんだろう・・・

鬱っぽくなったら、確かに↑コレ感じます。
実はね、凛、病院には行ってないけど、
自分が鬱になったってのわかったんですよ。
何も無いのに泣いてるし、死にたくなったし、
家事、身の回りのこと、自分の事すら、出来なくなったのよ。
全部ではないけど、1年くらいの間。
今は、もう大丈夫なんだけどね。^-^

何でこうなったかというと、元々が無理しちゃう性格なんだけど
慣れない環境の中で、色んな事、1人で抱えて頑張っちゃったのね。
で、壊れた。
この事は、旦那さんしか知らないんだけどね。
外には、出られるんだけど、またその時は、普通の凛なの。
だから、旦那さんしか、こんな凛を知らないんだ。
HPでも、冗談ぽくしか話してないし、今ここで初めて話す。

だけど、凛周りには、友達もたくさん居るのはいるのよ。
支えてくれる人は。
だけどね、拒んじゃうの。
(↑多分、これね、トラウマがこうさせるの。)
もちろん、友達の迷惑掛けたくないと思う気持ちもあるんだけど
1番の原因は、過去のトラウマ。

だからね、多分?自殺した女の子も、
何か人に言えない悩み抱えてたんじゃないかな。。。と思うのね。

もし、そうじゃなくてね、普通に生活してても、
孤独を感じない人って多分いないと思うんだけど。
みんなは、どうなのかな?

凛が、鬱っぽくなって、死にたくなった時、
何考えたかというと、以前のBlog記事の”過去”で、お話した内容と
あとは、残された人や、ペットの事、考えた。
残された人と言うのは、
もちろん家族や、友達、凛の知り合い、みんなのことね。

すると、そんな事、一瞬でも死考えた自分が、情けなくなった。
で、また死にたくはならなかった。

だってさ、ペットにしても(今、凛はウサギ飼ってるんだけど。^-^)
1匹にしても命があって、自分が大切に飼ってて、
愛情注いでるわけじゃん。
言葉は、話さないけど、いなくなると悲しむよ。きっと。
もしかすると、飢えちゃうかもだよ?(大げさ?笑)

まぁ、そんな余談はさて置き、・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
(↑よく、話脱線しちゃうけど、(T(エ)T)>゛スンマセン笑)

とりあえず、まったく1人の人なんていないよ。そうそう。
周りをよ~く見てみ?|エ)・)⊃ジー
誰かいるでしょ?家族であれ、友達であれ、ペットであれね^-^

もし、それでも1人なら、旅に出ろ!(←命令か?ヲイ/笑)
まぁ、それは冗談だけどね^-^

旅って、ホントの1人旅でもいいし、
今まで、経験した事ないことしてみるって意味ね。^-^
すると、そこでまた誰かと出会うよ。
もし、家にこもってたら・・・
PCで人と出会うっていう出会い方でも、なんでいいと思うよ。

1度ネガティブになっちゃうと、トコトン
ネガティブになっちゃうから、
そんな自分にまずは、気づくことが大切だと、凛は思う。

もし、そんな自分に気づいたら、
本読むの好きな自分がいたら、小説じゃなく、漫画読むとか
音楽聞くのが好きな自分がいたら、今までとは
まったく違うジャンルの曲聞いてみるとか、
自分の身の回りにある、ちょっとしたことから
今までとは、違うことしてみたら
気分変わるんじゃないかな?と思うよ。

気分が変われば、何かをしてみてもいいんじゃない?
孤独とか、寂しいとか、考えちゃうような
鬱々しい状況から、抜け出すために。^-^

ぁ!また、偏ったお話しちゃったけど(苦笑)
自分が孤独を感じる時の事なんだけどね、
別にさぁ、たくさんの人に囲まれなくてもいいじゃん。

たくさんの人に囲まれれば、囲まれるほど、
凛は、なぜか孤独感じたよ。(経験上)
↑コレ、人によりけりかもだけど。

家族がいて、友達1人でもいたらいいと思わない?^-^
たくさん友達がいる人でもね、みんなと深く付き合えてるかって
そんな人、そうそういないと思うよ。
付き合いたくても、当人は1人しかいないんだから。

凛はね、今、広く浅い友達より、少なくてもいいから、
自分の周りにいる人を大切に思えたらいいと思う。

なんか、お話いつもどおり、
まとまんないけど終わり~(人´∀`)♪・・・( ̄д ̄) エー(笑)
またね☆
スポンサーサイト
この記事へのコメント

架空利益で中高年の転職
架空利益とは、本来は利益とすべきではないにもかかわらず損益計算書に利益として計上されたもののこと http://mira.ellingtonrecords.com/
NO NAME [URL] 2008/10/29(水) 19:04 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2006/07/19(水) 12:17 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 Eternal D & R.
all rights reserved.
