07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
05/16
奥山貴宏さん


日付は、もう今日だった。
深夜番組、ジェネジャンを見てて、
凛は、奥山貴広さんの存在を初めて知りました。

彼がジェネジャンに、初出演した時の、ジェネジャンのテーマは
”~命~”について、語り合うものだった。

その時の彼は、肺癌で、2002年の末、
余命2年の告知を受けていて、
自分にとっての命のあり方を、生きている間に、
何であろうとも、
自分が生きた証を残したいと言っておられました。

テーマの参加者の中には

元彼を奪った女の人を5年も殺したいと
思い続けている人がいたり、

リストカットをしている人がいたり、

まぁ、色んな人がいた訳なんですけど、

凛ね、TVで見てて、一生懸命に生きようとする彼を見てて
涙が零れました。

最近、多いのが、簡単に
死にたいって言う人多いじゃないですか。

もちろん、厳しい世の中だから、
そう思いたい・言いたい気持ちもわからなくもないし、
凛も、死にたいと思ったことは、何度かあります。

だけどね、本当に、すぐ目の前に、余命が短い人の姿を
見ていると、絶対に軽々しく、
死にたいなんて言えるもんじゃないですよ。
自分の悩みなんて、ちっぽけな物だと思えちゃいます。

奥山さんが、余命を告げられてから、
1つ1つ自分の周りにあること・起こる事、
すべてが、幸せだな・・・と
思えるようになったそうです。
と言うのも、生きているからこそ、例え、それが、
苦しみであっても、痛みがあっても感じられる事だから。

凛ね、HPの素材を探していた時に、
あるサイトに辿り着いたんですね。
でも、その時、目にしたのは、管理人さんの死でした。
多分、自殺されたみたいなんですけど。。。

凄い胸が痛かったんですね。
どういえばいいか・・・って感じなんですけど、
どう考えても、そこの管理人さんには、
死への選択しか、考えられなかったのかな。。。と
なんだかね。。。

で、お話は、戻しますが、
凛、奥山さんの話を聞いて同感したんですけど、
ホントにね、ネガティブ思考な人、死にたいばっか言ってる人は
そんなことばかり考える前に、
自分には、何が出来るかとか(結果は、出来なかったとしても)、
自分が生きてる証を残そうとか、何でもいいから
前向きに考えを持って、生きてほしいと思います。

1度こちらの、サイトに訪れて見て下さいね。^-^

★奥山貴宏さんのサイト
☆奥山貴宏さんのもう1つのBlog


2005年4月17日に、 奥山貴宏さん永眠されました。
凛も、心よりご冥福をお祈り致します。
この記事へのコメント

ワイルドヤムと美肌とダイエット
ワイルドヤムはアメリカやアジアに自生する蔓性の植物の一種です http://facsimile.thriftystmartin.com/
NO NAME [URL] 2008/12/07(日) 04:21 [EDIT]

カリウムでダイエットを考える
カリウムはナトリウムとバランスを取りながら体液の浸透圧を調整しているミネラルの一種です http://song.sabellsenterprises.com/
NO NAME [URL] 2008/10/13(月) 14:24 [EDIT]

アイススケート
アイススケートを探すなら http://www.so-blue.com/101070/407944/
NO NAME [URL] 2008/10/01(水) 07:07 [EDIT]

寒天ダイエット
寒天の検索サイト。レシピ、デザート、ダイエット、寒天ゼリー、粉寒天など寒天に関する各種情報をお届けしています。 http://glance.hartmerrell.com/
NO NAME [URL] 2008/09/12(金) 04:17 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2005/10/28(金) 08:38 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 Eternal D & R.
all rights reserved.
