07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
05/17
嫉妬


前のBlogの時にも、このタイトルをあげて、
色々書いたのですが、

前回は、リアル友のお友達を
例にあげてお話しました。

今回は、凛がなぜ嫉妬しないか?について、
自分の過去のこと含めたをお話します。

あのね、凛、中学の時、
家庭不和で、親戚に預けられてました。
兄もいるんですが、兄は、当時、訓練校の寮へ入っていたので、
凛のみが、親戚にお家にお世話になることになったんですね。

で、親戚と言えども、所詮は、他人?(冷)
なんで、こんなことがありました。

凛は、その時はまだ、中学だったので、親戚に対して、
身内意識が強かったのですが、
ある時、そこの従姉妹のお姉さんから、
嫉妬心をぶつけられました。
凛とは、6つ年上のそのお姉さんには、元同級生彼がいたんですけど、よくお家に来てたんですね。
で、極普通に、凛も仲良くしてもらってたんですよ。
もちろん、親戚の子って感じで。
だけど、ある時、凛、お姉ちゃんに言われたんですね。
『彼がもし、凛のことを好き(恋愛感情的に)でもかまわないから。』と。投げやりに。

凛からすると、思っても見ない言葉に、驚いたのと同時に、
凄い、嫌な気分になったんですね。なんでそうなるの?と。

あと、高校の時も、就職してからも、
露骨に、嫉妬心を向けられる言葉を
何度も耳にしたことがあるんですよ。
異性・同性、問わず。
同性の友達(女vs女)でもね。
リアル友Aさん:『凛、○○ちゃんと、しゃべらないで。』
凛:『なんで?』
リアル友Aさん:『あの人嫌い。凛を盗るから。』
凛:『はぁ?・・・・。盗るとか盗らないとか、
凛は、誰のモノでもないって。。。。』
ってな感じでね。

あと、今では、実兄のお嫁さんにもかな。
お嫁さん:
『凛ちゃん、いいね。お兄ちゃんに大切に思われて。』
凛:『はい。兄妹だから。普通じゃないかな?』
と、この時の会話は、こうなんだけど・・・

義母と、お嫁さん2人になると、そうじゃないとかね。

なんかね、そう思われるのが、
ホント辛い。

これは、単なる凛の想像ではなく、全部、
人から告げられたのと、自分が直に聞いたことです。

言う方は、軽く口にするのかもしれないけど、
凛は、根拠がないと口にしない。

なぜか?と言うと、自分がそう思われたり、
されて嫌な事はしないから。

だから、もちろん、自分も嫉妬しない。

ってな理由があるんですよ。

よくね、嫉妬で、愚痴②言う人いるでしょ?
言うのは、人間、口があるんだから仕方ないかもだけど、
言う前に、自分がもし、嫉妬されたら?と考えてみて。

凛は、そんなこんなで、嫉妬は、ホント嫌です。

自分に、自信なんてないよ。
だけどね、嫉妬しないのは、上記に書いた理由もそうだけど、
嫉妬する暇があるなら、

好きな人に振り向いてもらう努力をするよって感じで
思ってることを書いてみました。

もちろん、身内関係に、恋愛感情あるわけないし、
同性にもない。友達の中でも、友達は友達。
友達の中の1人と、つきあうことがあれば、
その他、別れたとしても、
身内(同じ友達内でつきあうこともない。)
ドロドロするっしょ?人間関係が。

嫉妬心から生まれる事って、良いことなんて何1つない。
だから、凛は嫉妬しない。
付き合う人に、何で嫉妬してくれないの?とか
今でも、旦那さんから、言われる事あるんだけど、
嫉妬するのが、愛情の証だなんて、思いたくもない。
そんな歪んだ形じゃなくて、
もっと、他にも好きだと伝える方法はあると思うしね。

この記事へのコメント

有機ゲルマニウムダイエットの情報
有機ゲルマニウムとは、土壌から成分を吸収して育つ植物に多く含まれています http://dayside.consultsmartz.com/
NO NAME [URL] 2008/10/12(日) 18:26 [EDIT]

新聞
NO NAME [URL] 2008/09/30(火) 07:41 [EDIT]

北海道のラベンダー
ラベンダーの検索サイト。育て方、台湾ドラマ、ラベンダー畑、ラベンダースティック、菖蒲町などラベンダーに関する各種情報をお届けしています。 http://hart.shipsparesandrepairs.com/
NO NAME [URL] 2008/09/11(木) 06:06 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 Eternal D & R.
all rights reserved.
