05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/17
嫉妬?妬み?パート②


しかし、重い話だなぁ。。。と、
我ながらに、思うのですが(汗/苦笑)

最初のは、恋愛がらみで書きました。

今回は、行動・実力とかに関してかな...。

例えばね、ずば抜けて、勉強が出来たり、仕事が出来たり
元々、生まれながらに、容姿が良いとか、
性格温厚とか、お金持ちとか、まぁ、色々あるんですけど(笑)

これらのことすべて、やってみて(努力・行動)
出来るようになったとか、自分が変われたとか言う人も
いれば、中々そうもかない人もいるのも、確か。

そこで、単に、羨ましいなぁ・・・
あの人みたいになりたいとか、出来る人に憧れることって
あると思うんですね。^-^
もちろん、そんな人を目標に自分も頑張る。と言う人もいる。

でもね、中には、悪い風にそれを捉えて(自己悲観的)、
嫉妬や、妬みに変えちゃう人もいると思うんですよ。

凛は、どちらかと言うと、前者。

皆さんは、どうなんだろう。。。?

例えば、上記に書いたような、後者の人がいるなら
自分って、出来ない人間だと思い込んでいませんか?

出来ないなんて、思い込んじゃうと、悲しい顔に
なっちゃっていませんか?

それじゃあ、自分が可哀想だと、思うんですよ。

嫉妬や、妬みを人に、向ける前に、
自分のこと、もう少し褒めてあげて下さい。
少しでも、頑張ったなら、頑張ったと。^-^

何も出来なくても、日々生きてるし、
少しでも何かしたのなら、(自分の為にでも)
いいじゃんと、開き直って見て下さい。(笑)

そしたらね、人に、嫉妬したり、妬む気持ちが解れて
少しは、楽になると思うので。

あなたには、あなたにしかない個性があるんだから
自分を悲観しないであげて下さいね。^-^

スポンサーサイト
この記事へのコメント

ブランデーを愉しむ
ブランデーの検索サイト。飲み方、ナポレオン、ブランデーグラス、ブランデーケーキ、梅酒作り方などブランデーに関する各種情報をお届けしています。 http://lavage.tallmadgetitan.com/
NO NAME [URL] 2008/12/04(木) 02:38 [EDIT]

ソファベッド
ソファベッドを探すなら http://www.umaiumai.biz/100804/215472/
NO NAME [URL] 2008/10/12(日) 05:39 [EDIT]

バスグッズ
バスグッズを探すなら http://www.leslieshomes.com/100939/204238/
NO NAME [URL] 2008/09/28(日) 17:21 [EDIT]

仕立て、お直し情報局
お直しの検索サイト。洋服、服お直し、スーツ、靴お直し、カーテンなどお直しに関する各種情報をお届けしています。 http://darbepoetin.santamonicatravelodge.com/
NO NAME [URL] 2008/09/10(水) 04:07 [EDIT]

なおへ^-^
おひさ、なお♪^-^
もしもバトンなら、
凛のHPの日記(9/17)に
あるよ。探させちゃってごめんねw

このBlog結構、重いお話書いちゃうんだけど
やっぱHPでは、この辺のお話しづらくて
ここで書いてます。(´~`ヾ) ポリポリ・・・(苦笑)

癒されるなんて言ってくれて、
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝(笑)
楽しいこと、ずーっと書けたら、
言うことないんだけど
実際は、中々ね。^^;(苦笑)
本音で書くと、自分の気持ちの持ち様も
凄い変わるから、
なおも、書きたいなぁと思うことがあれば、
書いてみるのもいいと思うョ。^-^
また、なおのBlogにも、
遊びに行かせてもらうね★
RE:凛  [URL] 2005/11/07(月) 14:23 [EDIT]

名前入れ忘れ~
(^^;;とほほ
なお [URL] 2005/11/06(日) 10:24 [EDIT]

りん、ひさしぶりにきたよ。
もしもバトンを探しにきたの。
りんの文章っていいね。
いやされます。
おいらは最近あほうなことしか日記に書いてないけど(笑
たまにはこころのことをかこうかなあなんて思いました。ここのブログ読み応えがあるにょー。
NO NAME [URL] 2005/11/06(日) 10:22 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 Eternal D & R.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。